超絶おすすめ醤油!フンドーキンのさしみ醤油!

家飲み
スポンサーリンク

この日はスーパーで刺身を買ってお刺身定食♪
前にも紹介しましたが、ブリの子供をこちらではふくらぎと言います!
福井に来てはじめて知りました。
そのふくらぎが、すっごく安いんです(≧▽≦)

この切身が2枚で400円って安くないですか?
2人分だったら、ほんと十分です!!!

ふくらぎのお刺身と、かつおのタタキです。
かつおのタタキは、新玉ねぎのスライスを沢山乗せて、ポン酢で食べます(*´ω`*)

レモンサワーと共に♪
うん!!うまい!!!(≧▽≦)
福井で捕れたお魚!まずいはずがない!!
臭みが一切なく、ブリの子供なのでブリみたいに脂がのっているわけではありませんが、さっぱりしていて美味しいです(*^-^*)

あ!あと、この醤油美味しいんです!!!


地元にいるときは、甘くない普通の醤油を使ってました。けど、福井に来て海鮮丼を食べたお店でこちらの醤油が置いてあり、なにこの美味しい醤油は!?ってその場でググって見つけました!

味はほんのり甘めです。あまり甘い醤油は関東では食べたことがなかったですけど、めちゃめちゃ気に入りました!

それから我が家でも、こちらの醤油をネットで買ってます!お刺身食べるときは、もうこの醤油以外考えられません笑 

さしみ醤油と書いてありますが、刺身じゃない物にも普通に使っています!

もう手放せません!!
ぜひ一度お試しあれ(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました